外に出るだけで
汗が吹き出しそうな日曜日。

庭の草がワサワサとしているので、
草取りをしなければと
計画はしていたものの
朝のお仕事がもたつき
陽が昇ってから庭に出る。

暑い🥵

MAX1時間で出来るところまで。
少しはスッキリしたかしら。

余りにも汗をかき過ぎたので、
シャワーを浴びてから、
両親のお昼ご飯を準備する。

\\本日はチャーハンです//

卵と長ネギ、ソーセージだけ。
鶏がらスープ、塩と胡椒に
マヨネーズと醤油。
良い味に仕上がります。

ちょっと塩分過多⁇💦


友人のバースデーのお祝いで
昼から出かける予定だったのですが、
出かける時になって、
父が口を開きました。

「今、家の状況はどうなってるんだ⁇」

私が「買い物はしてくるね」という言葉に
反応してしまったみたい。
お金の管理が出来なくなって来たことを
不安に思っているらしく、
私が購入してる食材にかかるお金や
毎月の支出を書き出しておきたいと。

なんか、「ノート買ってくるね」と
とりあえず家を後にする。



今月は一番仲の良いお友達の誕生日月。
私の両親のこともあり、
急にキャンセルするかもと
伝えてはいて、
ランチの予約もしなかったけど、
「入れるところに入ろう」と
言ってくれたので
お店だけ調べておきました。

暑いから鰻でも食べたいねと
水戸でも評判の
鰻の斎藤」に向かう。

水戸の鰻、美味しいお店が沢山で、
水戸に来たら、
お勧めしたいのは鰻‼︎

しかし、「鰻の斎藤」が激混み。
予約もしてないから
諦めました😭

じゃ、どうする⁇と
次に向かうは「梅の花」。
湯葉とお豆腐のお店です。
雰囲気も良くて、
お料理も美味しいので、
二人共好きなお店。

ちょうど、
映画「九十歳。何がめでたい
のコラボランチがあったので、
それで。


なまえも、
めでたいランチ
お祝いの席にピッタリなのでは⁇


どれも美味しくて、
お酒が飲みたくなります。

お料理とお喋りを
ゆっくり楽しむ事ができました。


誕生日プレゼントは、これ(笑)
欲しいっていうから…。
試しに使ってもらって、
後で感想を聞きたいなと思います。




今週のお買い物。
先週の残り物があるから
控えめに。


暑いから〜と
ファミマに駆け込み、
ロイヤルミルクティーのフラッペを。
アフタヌーンティーコラボ。
クッキーも入ってて、
デザートですねぇ。
美味しくて、一気に飲んじゃいました。


夜ご飯は、
うどんとトマト缶があったので
トマトうどん
しめじとハムを投入しただけ
簡単で美味しいやつ。
父が喜んで、
ほぼ1人で食べてました泣き笑い


大根ときゅうりと竹輪の
胡麻マヨサラダ



厚揚げのカレーチーズ焼き
出来立てが美味しいけど、
翌日に食べるやつ。


豚肉とズッキーニのマヨ炒め


今日もお疲れ様でしたニコニコ