土曜日の振替休暇で
いつもよりもゆっくりな朝。
久しぶりに食パンを食べよ
と、冷凍庫を開けたら
目に入ったとうもろこし🌽
マヨコーンパンにしよう✨

マヨネーズと牛乳、砂糖を混ぜたものを
パンに塗って、コーンを乗せて
焼くだけです。

朝から美味しい物を食べると、
嬉しい1日になりそ。


父の病院に行く前に、
冷凍ストックで、焼きおにぎりを。
味見してないけど、
美味しそうに出来た✨



ついでに、庭の草取りを20分だけ。
時間が決まってると、
ダラダラしないから効率が良い。

終わらないけど(笑)


父の病院は泌尿器科へ。
前回頂いたお薬は
便秘が続いて、
あまり飲めなかったの。

今回は漢方を出してもらう事にしました。
目標は、尿量を抑えること。
八味地黄丸が出るかと思ったら、
牛車腎気丸でした。
腎機能がよくないからかな⁇
漢方講座で学んで気になってたお薬。
効き目があると良いなぁ。


病院脇でパンの販売があって、
生食パン、あんぱん、抹茶のケーキを購入。
美味しそう。

ベーカリービッテは、
ひたちなか市の就労支援センター
行ってる事業の一つ。
頑張って作ってる人達の
お顔が目に浮かぶ様。


ドンキホーテでお魚だけ買うはずが、
お安いから〜❤️
と色々買い込んでしまいました。



その帰り、
ロッテリアの前で足を止める父。
お肉のバーガー🍔が目に入った様子。

「うまそうだな。食べたいな。」と。

昔はバーガー🍔なんて食べなかったのに
歳を取れば変わるのね。

じゃ、食べて行こうかと、
ちゃっかりご馳走になり、
ポテト🍟とドリンクのセットを注文。
平日だとお安いのね✨

私はエビバーガーを。
久しぶりのロッテリア。
ポテトもあっという間にペロリと
お腹いっぱいになりました。



帰ってからまた、お庭の整理。
トマトもピーマンも茄子も
倒れかかっていたので
支柱を立てました。

花が終わったものはバサバサっと切り、
少し風通しが良くなりました。

もしかして、だいぶ前に種を蒔いた
ゴーヤーかしら⁇


【夜ご飯】
・ミートポテト
・茄子とえのきの中華サラダ
・きんぴらごぼう(昨日の残り) 
・ポテサラ(昨日の残り)


【つくりおき】
厚揚げの青紫蘇チーズ照り焼き


ぶりの照り焼き(いつもの)



株主優待が届きました。
アイケイケイ。

水戸の迎賓館が出来る時に
記念に買いました。

食事優待券も付いてます。
今年は迎賓館でランチしてみたいです。