休日の朝ご飯はいつもと同じ、
ご飯にふりかけ。
レタスが無かったのを忘れてて、
雨が降る中、庭から収穫。
庭にお野菜があるって最高。


ご飯が余ったので、
ひじきおにぎりを作って
冷凍庫へ。


定期便で購入してる化粧品
あきゅらいず
放置されていたのを
やっと開封(笑)

毎回届く新聞も楽しみの一つ。

使い続けて一年。
お肌が柔らかくなってきた気がします。



階段の下のお片付けをしました。
細かい物が色々出てきて、
ゴミの分別を確認したり、
妹の物が出てきたりで
電話をしてたら進まず…。

お水は賞味期限切れの物ばかり。
災害時の備えとして
取っておくけど、邪魔えー?

また続きは後日。

ランチにたらこパスタ
キューピーの株主優待で貰ったソース。
たらもサラダもこのソースで出来ちゃう。
アレンジの提案もしてくれるキューピー。

ダイソーで買ったパスタレンチンケースで
茹でる、水切り、パスタソースを混ぜるが
全て出来ちゃう✨✨

あっという間にパスタが
出来ちゃいました。

これ、美味しいです。

今度、スーパーでチェックしよ。


午後から両親を連れてお買い物。
2人とも下半身が弱くて
パンツをよく汚すから一枚ずつ購入。

父のはサラッとした生地のこちらを。


母のはこちら。
高齢者でも、若々しく見える。

あとは食材を購入。
魚は鯵と赤魚。

珍しく父がお寿司を買いたいと…。
ビールも久しぶりに購入。


【夕飯メニュー】
・お寿司(買ってきた)
・ひじき煮
・玉ねぎの漬け
・きゅうりの塩昆布漬け
・鮭とじゃがいもの塩バター


ご飯を食べてる時に、
母がゴミをお料理の中に入れたので、
私が激怒したら
不貞腐れて箸🥢を止めてしまいました。

「もう、要らないわよ」と。

お寿司を一貫と
その他ひとつまみずつで終了。
お寿司は好きなのを選ぶ事が出来ず
取ってあげないと食べないし。

ご飯は一人一人取り分け方式にすべきか
考えてしまった時間でした。


【つくりおき】
ニラもやしのナムル(一風堂風)

これ、流行ってるみたいで
作ったら激ウマっ‼︎

余り物が多かったので、
一品作って終了。


冷凍コンテナご飯からは、
焼きそばを。
少しずつ貯めておけば、
時間が無い時に役立ちます。