久しぶりに漢方講座にリアルタイムで参加。
講師の先生のお話しが面白くて、
いつも楽しみにしています。

土曜日が出勤の事が多くなり、
中々リアルタイムでの参加が難しく、
隙間時間に途切れ途切れで
お勉強はしていますが、
何とか、今年に試験も受けたくて
頑張りたいなと思っています。

今回は目眩と皮膚病について学びました。
目眩は水の巡りが悪いと起こる様です。


漢方理論により臓器と病気の繋がりを探り
養生を考える時間。

自身の不調や両親の健康を考え、
漢方理論を生活に取り入れたいなと
思っています。



お昼ご飯を食べてから、
ちょっとお買い物へ。

いつものヒロトストア
お野菜のまとめ買い。

葉物が安くなってきました✨


ダイソーに久しぶりに行ったので、
ついつい見てしまう。

今回は内転筋と大胸筋を鍛えられるという
エクササイズコーナーにあったやつと
手足用の250㌘のおもりを購入。
中々筋トレが出来てないので、
毎日20回目安で筋トレしようと思います。
ちょいトレ大好きです🎵


お薬ケースもコンパクトに収納が出来て、
両親の薬の管理に役立っています。



いつの間にか出来ていた、
24 sweets shop

24時間スイーツが買える✨

皆んな美味しそうだけど、
量が多くてお値段高めが難でしょうか。

手土産的な使い方なら
良いなと思います。

ちょっと珈琲ブレイクして
家に帰りました。



【夜ご飯メニュー】
・具沢山きんぴら
・とうもろこし🌽
・マグロの刺身(ふるさと納税)
・鯖大根(残り物)
・じゃがいもの煮物(残り物)


残ったとうもろこしは冷凍。
甘いとうもろこしでした✨



ずっと出来なかった
マンゴープリンを作りました。
混ぜただけにやり



ふきの葉味噌も作りました。
お味噌が少なくて微妙だけど、
一応食べれます。