父👨がまたしても
硬いご飯を作ってしまったため
朝からピラフにしました。
これはこれで美味しいんですけどね。


お庭に出たら、
いつの間にかサヤインゲンが
出来ていました✨
初収穫です。

お化けみたいな
大きなインゲンだけど。

我が家の庭ではサヤインゲンが
出来ないと思っていましたが、
地植えはやっぱり凄い👍


朝は掃除をやろうと思ったのに、
母の調子が悪くて、

「私、帰るから」と。

また始まった〜💦
外に出ないように靴を隠して、
玄関でなだめるも、
「酷い人ね。ぶっ殺してやる」
と言われ、
暴れて、
家の中を駆け回る次第。
何を言われても応えず。
気が静まるのを待つのみ。
出勤する頃には落ち着いて、
ほっとしました。


セブンのランチ。
・アスパラベーコンのおにぎり
・ひじきの煮物
・甘食風しっとりケーキ

甘食、好きなんです。
これは本当にしっとりケーキだけど、
パサパサのも割と好きです。

カロリー取りすぎですね。
調整しないと。


【つくりおき】

・鱈のバタポン炒め
・かぼちゃとマカロニのグラタン

グラタン、
前回も牛乳の量が足りてなかったけど、
今回も…。
味は美味しいけど、
見た目が⁇


夜はまたしても2時過ぎに就寝。
睡眠時間がどんどん減っています。
朝、ゆっくり寝てられないからなぁ。

とりあえず、ビタミン、ミネラルの
サプリを飲んで誤魔化そうっと。


本日から寝る前に腹筋20回を始めました。
最近サボってたから筋肉がなくなり、
かっこ悪いお腹です。

あんまり一度にやり過ぎてもいけないので、
20回を毎日続けようと思っています。
隙間時間にちょっとが長続きのコツですね。