仕事はお休みの日。

母をデイサービスへと送り出した後、

父👨の眼科に付き添いで出かける。

病院での待ち時間短縮のため、

診察券を先に出しに行って

帰ってきて時間潰しの掃除と片付けを。

母が居ないうちに、

母の身の回りの物を仕分けする。

なかなか捗りますウシシ


時間に父👨と眼科へ。

白内障のけがあると診断されてから

久しく受診していなかったけど、

案の定、白内障と。

よく見れば目の色素が白っぽい。

このまま放置すれば、

目が見えなくなってしまうと言われ、

手術しないといけないけど、

父👨は高齢なのに手術かぁ。

一度持ち帰り、検査も次回に繰り越し。

手術をするとすれば、

家の事がしばらく出来ない⁇

母はどうしようアセアセ


帰りにローソンでお買い物。

全て父👨のセレクト。

まい泉のカツサンドがお気に入り。

ピザパンも美味しかったです。

ご馳走さまでした。



午後からお買い物へ。

ろこさん

コンテナ冷凍ご飯がやりたくて

ジップロックコンテナを購入。

お休みの日に試してみようっと。



チョコザップへ初訪問。

スマホをかざして入館します。

平日の午後は空いてる🎵


動画で使い方を見ながら

筋トレマシンで

トレーニング🏋️‍♀️

ラストにランニングマシーンで

15分程歩き🚶‍♀️終了。

体に良い刺激になりました。

ちょいトレ良いですね。

 エステマシンも使ってみたいです。



入会特典で体重計とヘルスウォッチを

いただきました。

アプリと連携して、

体調管理が出来るみたいです。

楽しみ。


入会キャンペーンの品は

在庫切れ。

無事に受け取ったらまた、

報告させていただきます。



帰ってきてから家の裏側の草取りを。

背の高い雑草を処分。

蚊が🦟大量発生する前に、

除草シートも敷かなくては‼︎



お庭のサヤインゲン🫛が

形になってきました。

成長を見るのも楽しみです。



【今日の夕飯】

・麻婆豆腐

・舞茸とピーマンのオイスター炒め

・春雨サラダ🥗



【作り置き】

・鶏肉のケチャップ炒め

・じゃがいもとイカのガリバタ炒め

・人参とえのきの中華風🥗



ちょっと時間が余ったから

漢方のお勉強を。

頻尿の漢方薬について少しだけ。

一般的に使われるのは

六味地黄丸ですが、

冷え性で浮腫が出る人には

牛車腎気丸の方が

良いかもと学びました。

正しく父👨の症状にピッタリ。

今度泌尿器科の先生に相談しよおっと。