朝、炊飯器の蓋が閉まらなくて放置。

夜、父がご飯を炊いたら

硬いご飯が出来てしまいました。

とうとう炊飯器が壊れてしまいましたえーん


じゃ、炊飯器を買わなきゃねって

言いながらご飯を食べてたら。


「そういえば、今日はご飯を炊くときに

水を入れるのが少なかったかも。」と父👨。


今、炊飯器壊れてるから買おうって

話しをしてたよね…。

 

硬いご飯、食べれなくないけど、

アレンジせずにそのまま。


母が美味しくないと言って

ご飯もおかずも食べず。

食卓ですることもなく、

目の前にあるおかずを

自分のお箸で🥢混ぜる物だから

「キタナイ」ってつい言っちゃって、


「出て行ってちょうだい。

もう来なくていいから。」と母👩🏻‍🦳。


私、一緒に暮らしてるんですけどね⁇


一緒にその場にいた父👨が、

「ご飯硬くなってしまって

不愉快にさせてごめん。」って。


そういうことじゃないんだけどアセアセ



食後に母👩🏻‍🦳は、

先日買ってきたセブンの鈴焼きを

ほぼ一人で食べてしまいましたガーン


お腹すいてるよね⁇

ご飯を小さなおにぎり🍙にして、

鮭ふりかけを混ぜて、

渡してあげたら

食べてくれました。



【作り置き】

・さつまいものジャーマンポテト

(カレー味)

・きゅうりと新玉ねぎのサラダ

・田作り


あとは塩鮭を焼いてもらいましょ。



簡単メニューにして、

夜時間が出来たと言うのに、

いつの間にかうたた寝をしてしまいました。

疲れてるのかしら私ショック








テキストを入力