お休みの朝は草取りを。

生えてくる草が毎年変わるのは面白い。


ピーマンの花が咲きました。



インゲンも蕾が‼︎



家の裏が大変な事に💦

次の休みに草取りしよ。



休日は両親と買い出しへ。

お肉がいっぱい。


以前はストックするのに

お肉をまとめ買いすると

文句を言ってた父👨ですが、

何も言わなくなりました。



お昼は買ってきた讃岐うどんを早速。

モチモチしてて美味しいですね❤️

お肉とネギと麺つゆで簡単に。



午後から母の日のケーキを

買いに行きました。

モロゾフの限定品。

甘い物が好きな母、笑顔が見れました。



出かけたついでにセブンに寄り道。

たまに食べたくなる鈴焼き

一口で食べれるのがちょうど良い。

テーブルに置いた途端

母が反応して開けてましたあんぐり



気になってたchocoZAP

入会特典につられて申し込みしちゃいました。

友人が去年から通っていて、

どんなもん?って思ってたけど、

行こうと思ってなかったのに、

ameblo開く度に広告出てて、

弱いな私(笑)


次のお休みに行ってきます。

母の日メニュー
・クリームシチュー
・豆腐ハンバーグ
・マカロニサラダ

ハンバーグ沢山作ったのに、
皆んな3個ずつ食べたから
無くなっちゃいました。

足りなかったか…。


食後にケーキ🍰

中もチョコレート。

甘すぎずで美味しかったです。



【作り置き】

・ぶりの照り焼き

・人参とさつま揚げのきんぴら

・大学芋

・水菜の胡麻和え


大学芋は揚げないで、

大さじ1の油で作ってみました。

出来立てはカリッとしてるけど翌日は

柔らかくなってしまうのよねにやり