GWラストの日。


庭に植えたトマトは

お花が咲きだしました。



気になるのは、

葉っぱに黒い斑点。

病気でしょうかえー?



ランチは友人と。

鶏soba LUCA Life

美味しいって評判を聞いて初訪問。



鶏白湯は好きなスープ。

こってりとしたスープの中は

全粒粉を使ったパスタ、

鶏焼豚と玉ねぎ、かいわれ。

スープがよくからんで、

ついつい飲んでしまいました。

美味しかったです。



本日のお買い物は、

ダイソーで日用品。

いつ行っても、何かを買ってしまう。



カインズでは

リフォームの相談出来るのねと

お風呂のリフォームの

カタログを貰ってきました。

お買い物ついでにが良いですね。



カインズの中にある、

cafe BRICCOで休憩。


マフィンが小さめで

つい注文しちゃいます。


メロンパンマフィン

初めて食べました。

美味しいですもぐもぐ

自分でも作れそうかも‼︎

時間が出来たら

挑戦してみたいです。



久しぶりに本屋にも寄り道。

冷凍コンテナごはんの本を見つけて、

コレだぁ‼︎と感動しちゃいましたキラキラ


材料を入れて冷凍保存。

食べる時にレンチンする

ズボラ飯。

試してみたいと思いました。



夜ご飯は、


・ジャーマンポテト

・ほうれん草としめじ、胡桃のサラダ

・鮭の塩焼き



作り置きに、


・玉ねぎと豚こまの生姜焼き

・人参と舞茸のきんぴら




GW中は冬物のお洗濯をしたり、

お部屋を若干片付けたり、

お風呂場の掃除をしたり、

お庭の不要なものを捨てたり、

お片付けは進みました。

でも、まだまだです。

コツコツとこれからも

取り組んでいきたいと

思っています。


元々、このブログは

整理整頓を目的として

書き始めたはずなのに、

おかしいなゲラゲラ


今年の目標は整理整頓なので、

少しでも前に進める様に、

計画していきたいと思います。