GW中の夜、疲れとお酒の酔いが回って

こたつで寝てしまって、

夜中にウトウトと起き出したら、

なんか微かにトイレの匂い。


気のせいかと思ったけど

トイレに向かうと悪臭が…ショック

なんと、汚物入れにが‼️

急いでビニールに入れて

周りをふいたけど、

廊下から階段の上まで

家中に臭いがこもってしまって

ふと思い出して空気清浄機を出しました。


あんまり使ってなかったけど、

 とりあえずMAX消臭で1時間。

なんとか臭いも薄まり、

寝れる状態ににやり


空気清浄機があって本当に良かった。




5/3水戸フェスが開催されました。



父と母と出かけて来ました。

午前中には、野菜の詰め放題があって、

新玉ねぎを沢山いただいてきました。

しばらくはお料理が楽しめそうです。



その足でヒロトストアへ。

LINE友達登録で、

しめじ、えのきが65円、

サニーレタスも50円と格安!

ありがたい。



帰りにローソンでドーナツを見つけて

つい買っちゃった。



午後からお片付け。

我が家は祖母の代からお花好き。

植木鉢がゴロゴロとしていて、

何十年とそのままになってた。


中の土を捨てて、植木鉢は選別をして、

裏にまとめました。

この緑色の台が厄介で解体出来ない💦

ちょっと保留。


近くの百貨店では

福岡の物産展開催中。


ふくやの明太子製品、

リピしてます。


今回は、ちりめんじゃこも購入。





夜ご飯は、


・鶏肉とじゃがいものカレー炒め

・ひじきと人参、インゲンのサラダ

・水菜と油揚げのサラダ



新玉ねぎは、丸ごとをレンチン。

めんつゆとマヨネーズと鰹節で。

めちゃ美味しいです。



夜時間に、作り置きを


・かぶの千枚漬け

・かぶの葉ふりかけ

・筍の木の芽和え