GW2日目はケアマネさんとの約束。

その前に急いで朝ごはんを食べる。


前日に友達からの差し入れで、

いわき市泉町にあるSHARE

クロワッサン🥐をいただいたので

軽くオーブンで炙り、

残り物トーストのピザパンと

コーヒーの朝食。





ケアマネさんとはヘルパーさんや

デイサービスの方との会話の一部を

教えていただいて、

母がどんな様子でいるかを確認。

ありがたい存在です。


今月購入してそのままにしてたGPS。

ケアマネさんに教えてあげたら、

「こんなに小さいのがあるんですね」と。

母のズボン👖のベルト通しに付けて

様子を見ることとしましょう。



午前中のうちにお庭の草取りを。

変化が分かりにくいけど、

45ℓの袋を一袋分の草を取りました。


お昼は筍と豚肉のバター醤油の

和風パスタを作りました。

わけぎ、ケチっちゃったぶー



午後から両親と近所をお散歩。

昨年OPENしたパン屋

GoodBakes

やっと行けました。


クロワッサン🥐を食べたかったのに、

前に居た人に奪われたぐすん

リベンジします。


ピスタチオクロワッサンとメロンパン、

ラムクリームサンドをGET🍞




母の日も近いので、

靴をプレゼントに購入🎁

柔らかい素材で品もよく

母に似合うベージュの靴。




外反母趾の人用に作られてるから

幅広で履きやすそう。



夜ご飯は、昨日の残り物があったので、


・筍とインゲンを天ぷらに

・ネギ焼き


最近揚げ物はフライパンで

少ない油で揚げてます。

油の後処理が楽。


作り置きは肉じゃが。

無水鍋で作ると

砂糖を入れなくても美味しい。



夜は刺し子を進めました。

なかなか進みませんが…。