お花見をゆっくりしている

時間はないけれど

庭の様子を見ながら

時が経っていることを

感じながら

毎日を過ごしています。


雨が降ると成長が早いルッコラ。



ヒトリシズカも

ひっそりと咲いています。



今週は、ヘルパーさんが来てくれるので、

午前中に和室をお片付け。

タンスの中もチェックして、

春物を出して、

クリーニングに出す物を整理。

両親のタンスも整理してたら、

服も下着もボロボロ。

だから、午後からは

両親を連れてお買い物。


【UNIQLO】


結局、自分のも買ってます。



【ダイソー】

お風呂ブーツ、やっと買えました。

あると便利ですよね。

仕切り板は、父の下着の仕分け用に購入。

来週片付けしよ。



【食材】

今週はちょこちょこ買いで

予算オーバー。

毎週一応の目安はあります。



【夜ご飯】

・ごぼうと舞茸のきんぴら

・ぶりの照り焼き

・ちくわのカレーマヨ炒め


昨日購入したマカロニサラダと

ホタルイカをつまみに、

お酒を飲んじゃう。



お味噌汁は、豆腐、玉ねぎ、ワカメ。

定番です。



作り置きは、

・豚バラ大根

・茄子と厚揚げの照り焼き


なんか、茶色い食卓になっちゃった。



最近睡眠時間が減ってきてしまいました。

早く寝れる様に、余計な事をせず、

さっさと寝る様にせねば。