今日はお仕事がお休み。

デイサービスに送り出したあと、

父と某病院の泌尿器科へ。

父は夜の尿漏れが毎日で、

紙パンツを履かせたのに、

何故か毎日漏れてしまう。

量が多いのか、

パンツの履き方が悪いのか⁇


尿検査、エコー、

異常なし。

高齢だから、仕方ないと…。


尿漏れに効くお薬をいただいて終わり。

異常がなくて良かった。

薬💊効くと良いな。






お昼はセブンで買ってきました。

父はラーメン、私はキムチ炒飯。

最近、コンビニが多い。



午後からは、

ケアマネさんが来てくれました。

月一でケアプランの確認をしてくれます。

来月から私の働き方が変わるため、

母がデイサービスに行く時の

送り出しに立ち会えず、

父1人だと心配なので

ヘルパーさんに

お願いすることにしました。

今日はその契約。

どんな方が来るか分からないけど、

とりあえずこれで安心です。





我が家の庭にハナニラが咲きました。

可愛いお花だけど、

ニラの匂いが凄いのと、

どんどん増えてしまうのが難点。

食べれれば良いのに(笑)



ゆうちょ銀行に行くついでに寄り道。

今年の桜は遅咲きですね。



水戸城跡の堀の周りは

ちょっと殺風景。



近くのヒロトストアに

人参🥕を買いに行ったら

人参100円、牛蒡75円、

鯖の味噌煮120円でした。

相変わらず激安‼︎



家に帰ったら母も帰ってきてて、

「今日は何をしてきたの?」って

話しかけたら、

「大したことしてないわよ」と…。


カバンを開けたら

カレンダーが入ってました指差し

貼るだけだから、

母にも出来て良かった。



夕飯は、

・鮭のムニエル

(焼き過ぎ、ソースも煮詰まる💦)

・舞茸カリカリ焼き

・かぼちゃの煮物

・小松菜の味噌汁

残り物

・きゅうり、人参、切り干し大根

のキムチ風漬物

・ひじき煮


お酒は新潟の景虎。



作り置きは、

・カレイの煮付け

・厚揚げとガンモの煮付け

・ポテサラ(ソーセージと卵)

・きゅうり塩こんぶ


時間があると色々作れて良いですね。



刺し子も少しだけ進めました。




前日、株の権利落ちを狙って

インバースのETFを買った私ですが、

一日で利食いしようと思ったのに

忙しくて忘れてしまいましたえーん

短期投資は難しい。