休日の朝は、

いつもよりも時間があるし、

珍しく父から炒飯が食べたいって

リクエストを貰ったので、

冷蔵庫にあった小松菜とソーセージで

炒飯を作りました。


冷凍ご飯があまりなかったので、

少しだけ。

生野菜を乗せて誤魔化しました。


でも、美味しい、美味しいと

食べてくれて、

作った甲斐がありました(^-^)v



今日は、昼から友人に会う予定で、

時間がないと言うのに、

父がお酒を買いたいからと

パワーマートへ🚗


パワーマートはスーパーだけど、

お酒のラインナップが豊富で、

入れ替えもしてくれるから

見てるだけで楽しい気分になる。


とはいえ、買ったお酒は

いつもの蓬莱



見てたら食材も欲しくなって、
色々カゴに入れてしまいました💦



帰ってきてから、

先輩のお誕生日プレゼントと

退職される方への餞別を

買いに行ってきました。



外を歩いてたら、

こぶしが咲き乱れてる。

春ですね。



友人との待ち合わせ時間ズレズレで、

ランチに向かったのは、

鰻の成瀬


鰻は蒸し焼きなので、

ふっくらと柔らかい。


チェーン店ならではの

お値段お安めが嬉しい。


白焼きじゃないけど、ワサビ⁇

でも、美味しかったです。


そのうち、両親を連れて行こうかな。




帰ったら、先日注文してた

減塩調味料セットが届いてました。

調味料変えると料理、変わりますね。

楽しみです✨





鶏ガラも減塩に切り替えます。



今日の夕飯は、

・豚肉の生姜焼き

・キャベツの胡麻和え

・小松菜の味噌汁

前日からの

・作り置きの茄子とレンコンの甘酢炒め

・大根、蒟蒻、竹輪の煮物



きゅうりと切り干しの

オイキムチ風浅漬けを作り置きに。



・肉じゃが

・高野豆腐の卵とじ


高野豆腐、煮詰め過ぎちゃった泣き笑い



ちょっと時間があいたので、

夜スイーツに

先日のバニラビーンズのドーナツを。

両親と3等分して少しだけ。

リッチなチョコです。



刺し子を10分だけやりました。

毎日少しずつ出来ると良いな。