今日は高校時代の友人達と待ち合わせ。

今は仕事の関係でつくばや柏に住む

友人達に合わせてイオンで待ち合わせ。


母をデイサービスに送り出しして

父のお昼はセブンで調達。


さて、待ち合わせ場所へ🚗

その前にTXのつくば駅近くの

ロピアでお買い物🛍


夕飯を作る時間にきっと帰れないから

出来合いのお惣菜をGET。

事前に保冷バッグと保冷剤を沢山用意。

気温が低いので、

生ものを買っても大丈夫🙆‍♀️



つくばのイオン、広い!



ランチは『魚こめ屋』

なんと、10年ぶりに集まった私達。 

あんまり変わりはないけど、

皆んな白髪出てきたなと(笑)


学生時代の友人は、

気を使わずに付き合える人ばかり。

癖が強いのも皆んなの共通点ぶー

お喋りが始まると強烈なトーク。

親のことや子供のこと、

学生時代の先生のこととか

話が止まらない。



こちらのお店は、

メインを一品選ぶと

おばんざいが取り放題。

カレーもありました。

(玉ねぎしか入ってないけど)



私は銀鱈の西京焼きを選択。

身が柔らかくて、

とっても美味しかったです。



ドリンクバーもつけて、

結局4時間も居た私達。

騒がしくてごめんなさい。

でも、楽しかったなぁ。




つくばのイオンには、

那須にあるパン屋さんの

ペニーレインが入っていて、

両親のお土産に買ってきました。



お土産には、

甘栗のパン、よもぎあんぱん、

スコーン、クロワッサンを。



映えスポットもあります。



今日は、ロピアご飯です。

鰻のお寿司、食べたかったやつ。

1000円で食べれる幸せ。

厚みがあって、美味しいです。

刺身も筍の土佐煮も根菜の胡麻サラダも

美味しくて、お酒が進みました。



時間があったので作り置きも。

・茄子とレンコンの甘酢炒め

・ブロッコリーの茎のふりかけ


ゆっくりしてたら

遅くなってしまいました。

それでは、また明日👋