今日は、母のデイサービスの日で、

家から送り出した後に

ホームセンターと病院と

父のお昼ご飯を買いにベニマルへ。


お天気が良かったので

お布団を出かけている間だけでも

干しちゃおうと2時間弱。

ふかふか〜✨


ランチタイムに友達と待ち合わせ、

『cafe&gallery Kaya』へ。

水戸で人気の古民家カフェ。

雰囲気もよく、お料理は美味しいし、

お勧めのお店。



お食事のメニューは

ワンプレートのみで、

メインを2品から選べます。



オレンジ色のが人参フライ。

とっても美味しかったぁ。

大好きな黒酢肉団子も

久しぶりに食べました。



ランチのデザートセットまで注文。

チョコケーキは大好物。



友人と親のことや自分のこれからの事とか

お喋りをいっぱいして、

境遇は違えど、人生の荒波な時期に

頑張って行こうねと励ましあったり、

今年始まった新NISAについて

どう使うかを話し合ったり。

あっという間に時間が過ぎちゃった。



お友達からの差し入れ。

リンドールのチョコ。

ご馳走様でした。




遠くから来てくれた友人には

現地調達でスコーンをプレゼント。

両親にもお土産を購入。


cafe&gallery Kaya


帰りにパワーマートで食材の買い出し。



夕飯は、

・茄子と厚揚げの照り焼き

・とん平焼き

・買ってきたマカロニサラダ



サバ缶そぼろも作りました。



そろそろお庭のお手入れもしたいなと

今年はタネを植えたいなと思っています。

菜花、作ってみたかったの♪