朝の父の具合が全く良くなくて、

母がおかしくなり始めた時と似ている。


「今日はどこに行くの?」

と聞かれたから、

「仕事だよ」って答えると、

「今日は休みじゃないのか」と。


まだ火曜日ですけど…。


今までよりも早起きをして、

お洗濯とご飯の用意、

たまにはお昼のご飯も用意して。

今までやってこなかったツケが

ここにきて一気に降り掛かってる。


紙パンツを履かせても、

何故か紙パンツの中に布のパンツを履く父。

洗い物増やさないでほしいんですけど…。


イライラして

口に出しちゃう時もあるけど、

出来る事はやるからね。



夜は仕事で遅くなるので、

前日に作り置きご飯を用意。

今日の分は

・鶏胸肉のオイマヨ和え

・さつまいもと大豆のごまがらめ


ちょっと塩分高めになっちゃった。