【頻尿問題】

父が夜のトイレの回数が多くなって、
どうしたものかと。
10回起きたって言うなら
病院に行けとしか…。

でも、漢方で言うところのコレかな。
アトピー性皮膚炎にも良いみたい。
父にピッタリだけど、飲むかしら…。








今日は日立に行ってきました。

駅前にあるヒタチエへ。



先日『プレバト』で放送された

スプレーアートが見れるということで、

ヒタチエの地下へ。


鮟鱇と鵜と日立の海。

良いですね👍



この作品は、日立の桜並木の中に

異空間から現れたタコを描いてるみたい。



私はこの作品が好き!

鵜とタコと鮟鱇が描かれてる。

表情が上手!


どの作品もスプレーで描かれたとは!

実物を見ると圧倒されます。



本当は、スプレーアートは

外に展示してあった。

外の方が良かったのに…。



ヒタチエの中で、ロボホンに遭遇。

実物も可愛いなぁ。

本体価格30万円ほど。

今年、株で利益が出たら

誕生日プレゼントで

手に入れようかしら。



さて、ランチで『まぜめん91』へ。

と、思ったら休み…。

最近、臨時休業によく当たる。



近場で美味しそうなラーメン屋🍜を

検索したらヒットしたのがこちら。

『麺工房 空と太陽』。

鶏だしのスープのお店ね。



塩ワンタン麺🍜を注文しました。

スープが本当に美味しい❤️



ワンタンは大きくて

テュルンとしてて、

美味しいです。

ただ、食べにくい。



ラーメン🍜のスープも

飲み干しちゃったので、

少し歩く🚶‍♀️ことに。


お気に入りの

『助川鹿嶋神社⛩』です。



この狛犬ちゃんがお気に入り❤️ 



以前は、切り絵の御朱印がほしくて

こちらをGET。

シールも付いてくる。


今は限定御朱印が沢山あって、

御朱印ファンにはたまらないかも。



節分が近いから、

福笑いが用意されてる。



歩いてたら、

餃子の自販機が気になりました。

中を見たら、ほぼ無かったです。

人気なのですね。



そこからの『はま寿司』。

カフェの利用です。

栗のモンブランが美味しい。



メニュー見てたら、

大トロ100円キラキラ

カキフライも100円キラキラ

食べちゃうよね(笑)


皆んなでやろう、

はまい〜❤️


【今日のご飯】

・鱈のムニエル

・揚げ餅の納豆おろし大根

・ベビー帆立の唐揚げ

・菜の花の辛子和え

・味噌汁


今日のご飯、ちょっと失敗。

餅が膨らむことを想定出来ず。



【作り置き】

・麻婆豆腐

・春雨のサラダ


麻婆豆腐は甜麺醤を入れると

美味しいです❤️