休日の朝ご飯に久しぶりの食パン。

KALDIのバックに入っていた

カスタードプディングが食べたくて。

ついでに、いつもはご飯にかける

豆腐萬々にチーズをのせての

ハーフ&ハーフ。

どちらも美味し〜❤️

美味しい物は私を元気にしてくれる。



因みに、食パンはOisixで買ったやつ。

とっても甘味があって美味しい❤️




日立にあるクラフトカフェ.5に
初訪問✨
県内の作家さんの作品も
取り扱いあります。
ナイスセレクトなお店。



ミウラナオコ展に行きたかったの。



流木やシーグラスを使った作品作り。

可愛くてずっと見てられる。

この空間が最高に癒される。



一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。

嬉しかったな。



ポストカードを買ってきました。 

どれも可愛らしくて、

どこに飾ろうかしら。



日立で一番大好きなご飯屋さん。

『我手吾手』  

ここは何を食べても満足できる、

数少ない私のリピ店。



全部食べてみたいものばかり。



悩んだ末、うなぎ石焼飯に。

焦げ焦げご飯が美味しくて、

ふわふわの鰻と焼きネギと

最高です。

惣菜も4品と手が込んでます。

私が作りたくないものは作らないのと。

拘りのご飯のお店。


カウンター席に座ってると、

常連さん達の会話に混じったり、

色んなお料理が目の前で

ライブ感覚で楽しめます。


ご馳走さまでした。



帰ってきて、夜ご飯の準備を。

・Oisixのチキンチキンごぼう

・Oisixのけんちょう汁

・ハッシュドブロッコリー

・昨日の残りの厚揚げの煮物

・昨日の残りのほうれん草の胡麻和え

・叔母から貰ったお赤飯


ちょっと食べ過ぎた。

寝るときに胃もたれしてた。

気をつけなきゃ。



作り置きが…

・炒り豆腐

・がんも煮

だったけど、

入れる物がほぼ同じだったので、

作り終わってから

おんなじ?に気づく。

そういえば、炒り豆腐じゃなくて、

肉豆腐にする予定だったのに。

ボーッとしてて、

私、疲れてるのかしら。



久しぶりに刺し子。

65枚目に入りました。

時間がなく、これだけ。