先日、母がデイサービスの体験に

行ってきました。

事前に一緒に行って、

特に嫌な顔もしなかったので、

家からも近いし行ってみようかと

体験に申し込み、

無事に帰ってきました。


出かける時に

「行かないわよ」って騒がないか

ヒヤヒヤしておりましたが、

お迎えの車に乗って、

手までふってバイバイ。


デイサービスでは塗り絵をやったり、

お風呂に入ったり、

クリスマスのリースに

切り貼りしたお飾り作りとか、

体操もしてご飯やおやつを食べて

帰ってきたそうです。


母はこの日の出来事を

全て忘れておりましたが、

デイサービスの方が写真と文で

記録を作ってくれて、

とても親切だなと思いました。


ケアマネさんが様子を見に行ってくれて、

帰宅願望があったみたいですと…。

我が家にいても、

実家に帰りたいと言ってますけど。


ケアマネさん、

母にバースデーカードを届けてくれました。

気にしてくれてるんだって、

嬉しくなりました。



昨日の作り置きは、

・塩麹の麻婆豆腐

・蓮根のきんぴら

・サンラータン


サンラータンにラー油を使おうと思ったら、

半年前に賞味期限切れてた…。



今週のお買い物は、

目薬。

ちょうど買おうかと

ドラッグストアに行って

目に入っちゃったコレ。


スライムおねがい

よく考えたな〜。



カルディのバック。

お菓子が色々で嬉しい。



ベニマルで見つけたローストビーフ丼。

中のご飯はガーリックライス。

美味しかったラブ