週末のこと。

朝食にドーナツ。

外出した時の朝には

ジュースとヨーグルトが欠かせない。


この日、向かった先は相馬

相馬の野馬追を見たいなと思っていたのが

やっと実現しました✨


これは、原町駅の騎馬武者像。

カッコよいですよね。


行事の一つはお行列。

始まる前は、街並みを楽しみます。

朝から暑いんですけど…。



歩いてたらもらった行列の並び。

なかなか見応えあり。


記念にタオルを買っちゃった。


勇ましい騎馬武者登場。


神馬とか、ぐるぐる巻で暑そう


神輿担ぎも暑そうで大変。


法螺貝の音色も素敵です。


場所は雲雀ケ原祭場に移り、

甲冑競馬を見に来ました。


まずは腹ごしらえで焼きそば

太麺が美味しいです。


甲冑着て馬に乗る武士達、

リアルに見れるなんて最高です。


神旗争奪戦は打ち上げた旗を

武士達が奪い合う競技。

馬を操りながらの鬩ぎ合いを

見守ります。

めちゃくちゃ暑い日だったけど、

水を含ませたタオルをつけて

水分を取って、最低限の装備でしたが、

熱中症になることなく、

無事に帰宅。


帰る途中で、相馬名物

アイスまんじゅうを食べる。

中に餡子が入ってるやつ。

結構甘くて美味しい。

体力を消耗しちゃった時は、

エナジードリンクを。

マンゴーのお味で美味しい。


この日は流石に料理をする気にならず、

成城石井に寄ったらdancyuコラボの

焼きビーフンが売ってたから

買っちゃいました。

味付けが美味しかったです。