昨日は、福島の旅。

まずは磐梯山の前でポーズ。

旅の始まり、始まり〜。



喜多方まで、

ラーメンを食べに行きました。

喜多方ラーメンは初めて

だけど、

敢えて有名店ではないけど

美味しそうなお店を選ぶ。

『ウリナム食堂』



GWで行列する店が多い中、

大して待たずに入店。

朝らーやってます。

ビビンバも気になります。



うり飯が気になったので、

注文してみました。

混ぜて食べます。

ピリ辛で美味しい。



しおマニマニチャーシューめん。

喜多方ラーメンはあっさり味。

ちぢれ太麺にスープが絡んで

つるつるっと完食。

チャーシューいっぱいで

食べ応えがありました。



そこから近くの酒造、

『喜多の華』に寄り道。

喜多方には11の酒蔵があって

女性が杜氏さんの新しい店。



代表的なお酒を

試飲させてくれました✨

割と甘めのお酒が多いです。

女性には嬉しい、

華やかなお酒。

星自慢というお酒を

お土産にしました。



これです✨

気になる方、

チェックしてみてください!



レトロ横丁のラーメン神社。

鳥居がお箸(笑)



お詣り出来るけど、

何をお願いする⁇



お目当ては、ラーメンソフト。

うどんみたいな麺ソフトに

なるとやネギ、歌舞伎揚

ラーメンの味かと言えば、疑問(笑)



日中線しだれ桜並木にも

足を伸ばしてみました。

桜の時期ならと

想像しながら歩きました。



SLを見たかっただけ(笑)



おくやピーナッツ工場にも。

暑いし歩いたから

クールダウンで

ソフトクリーム🍦食べた。

美味しかったラブ



ラーメン館にはラーメン関係の

お土産も沢山あったけど、

一番は、ラーメンの試食。



美味しかったです❤️



こちらのラーメンを食べました!







帰りに猪苗代湖で休憩。

白鳥と亀の遊覧船、

再開して良かったよ〜。



夜は湯本の焼き鳥屋さん

『十八番』



ここは、やはり、

日本酒飲み比べです。

今回覚えた喜多の華と

前回のいわき旅で教えてもらった

20歳の子達が作った太平桜🌸

ナイスセレクトです。



ちなみに、太平桜なら、

夢の香の方が好きです。


いただきま〜す。



いわきと言えば、

目光の唐揚げ。



そして、秋刀魚のハンバーグ、

ポーポー焼きです。



焼き鳥はタレの盛り合わせ。

焼き加減最高。



ラストに唐揚げを注文。

コレが、外側カリカリ

中はジューシーで美味しい。


地元の料理を出してくれる店が

旅行客にとってはありがたいです。

全部美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。