今日は休日出勤の日。
短時間で終わりにするつもりが、
全く終わらずにランチタイムが14時。


 

ローソンで買っておいた

豚汁とおにぎり🍙で

手早くお腹を満たして

仕事に戻った。


ローソンのベーカリーコーナーも

気になる物があって、ついでにGET。

・ICHIBIKOコラボのメロンパン

・GODIVAコラボのクイニーアマン

やっぱり、コラボ品はローソンが1番。



仕事の終わりにまた、お買い物。


 

水戸のお酒、一品より、

渡船という酒米を使って仕上げたお酒。

大好きな渡舟と同じ米なのか、

飲み比べしようかと思います。


【茨城の日本酒】

一品の純米吟醸は美味しいやつ。

渡舟は茨城のお酒で1番お勧めのやつ。

フルーティーなお酒を探している方は

是非試してみて!



貧血対策のキクラゲも購入。


 

・つくば栽培黒きくらげ

・障害者支援施設愛の里のきくらげ


つくばの黒きくらげは

何度もリピートしてる

お気に入りです。


【きくらげ気になるもの】

国産のきくらげ。

黒きくらげは、血液サラサラ効果あり。

最近気になる白きくらげは、

肺と腎に良いという。

楊貴妃や西太后が愛した美肌食材。




 

ワッツ(100円ショップ)で購入した、

・カラーマスク

・キッチンラベル用マステ


マスクはハリがあって最高!

食材を小分けにする時にマストな

マステも使いやすくてリピート中。


さて、明日は試験なので、

今日は徹夜かな…。

頑張ります💪🏼