FLOWERS by NAKED | 大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子本人によるオフィシャルブログ



あれ…もう3月だ…


お久しぶりです。。。

覗いて下さってる皆さまありがとうございます…😭


先日ね、
『FLOWERS by NAKED』
というイベントに遊びに行ってきました

去年の夏に初めて行ってから
新しいイベントが開かれる度に遊びに行くほど、好きなシリーズです。

会場全体がプロジェクションマッピングやアートで毎回テーマに沿った世界が造られ、音・匂い・食物etc…五感で楽しめるイベントなのです

今回は、
二十四節気の“立春”から“春一番”が吹くまでのストーリーをテーマにしているそう。
{22621A69-85E3-4428-BD52-93EB821DE824}
入口からいきなりサプライズ。

{B837FE48-A46D-4BD5-93DA-A8D54601CDBA}
これは『名もない花』と名付けられたお花。

{0CCAA70D-F14B-46D2-BA15-177CE080B6DE}
草月流 勅使河原茜さんとコラボした竹を使った空間で佇むめぐちゃん。(小橋めぐみさん)

{975DF9E1-5978-4CDC-A54F-F6C399EB5823}
壁一面の布に映し出される春の嵐。

余談ですが、、、
会場内は常に色んな光や音で演出されており、その流れに身を委ねてとても心地好いのです。
が、だいたいシャッターチャンス!!と写真に収めようとすると真っ暗になったりして何も写ってなかったりすることも多々。 笑

それはさておき、、、

{85A468B9-709D-4232-849D-393D8E2CCD60}
この桜は本物。
{DE829F62-B2AD-4083-8CF0-4643A6000CCE}
丸山敬太さんとコラボした桜のドレス。
チュールに散りばめられた桜のレースは、よく見ると実は全て切り絵で出来たもの。
気が遠くなる
でもその細かな作業が贅沢にあしらわれて いてうっとり。。。

{67E1296C-5910-483F-A46F-4C7922919E17}
ここはラボ?のような空間。

TESTERと書かれたケースを開くと、、、まるで新種のお花を発見したかのような仕掛けが、、、!

終始わくわくする空間でした。

幼い頃に、お気に入りの匂い玉やビーズとかを小さな瓶に詰めてわくわくしていたような童心を思い出しました

ラストは、
童心と言えば摘んだお花で冠だよね👑💐の姿でお別れです。
{9C17D9EF-5967-4356-94D2-BC12DF8674FD}

{4E5EF8E6-93B5-470B-B107-BB8F3263E560}