今日も長文。 | 大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子本人によるオフィシャルブログ



美味しそうでしょ~♪


アタシは
“半熟たまごのタイ風そぼろご飯”

友達は
“あぶりマグロとアボガド丼”


ご飯は、白米・古代米からチョイス出来るんデス。ナイス。


昨日くしゃみをした友達に

「今、息止めた?」

と聞かれました。


(ノ゜□゜)ノ



止めてない!

ていうかくしゃみにすら
反応してませんでした。


怖いね~
油断って怖いね~。


と言う訳で。

またいくつか質問頂いてたのでお答えしてみようかと

桜さんから。
お薦め短篇小説は?。

たくさんあるのでタイトルだけ並べてみます(笑)


今のお薦めは、

「ネイティブ・アメリカン のこころがよろこぶことば」(しおうらしんたろう著
東京書籍)

「恋する四字熟語」
(佐藤真由美著 集英社)※こちらは、他にも短歌とおそらく歌音(カノン)とい
うシリーズも出てます。

「Adventure Life」(高橋歩著 A-Works)

「CINEMA Girl Style」(おおたうに著 bloom books)

ここまではエッセイ。
小説だと

「つめたいよるに」
(江國香織著 新潮文庫)

山田詠美さんの本も
言葉や出てくる女の子が
素敵で面白いよ。

短篇のみ
紹介させてもらいました♪

ほんとに活字中毒。
読みたい本がありすぎて、時間と気持ちが
追いつきません。

yu-nさんから
貰って嬉しいプレゼントは?

プレゼント自体が基本嬉しいですよね(笑)

アタシ自身、プレゼントを選ぶ時はその相手の趣味を考えた上で、自分ではなか
なか買わないけどあったら嬉しい♪みたいなものを選ぶことが多いかも。

あとお手紙をなるべく添えるようにしています。


アポロンさんから
blogでお気に入りの写真は?

まずはランキングありがとうございます。(笑)
ちなみにアタシは~…自分では選べません!ごめんなさい(笑)

でも毎回気に入ってもらえる写真を載せられるよう頑張りますo(^-^)o


こんな感じです。
長くなってしまいました。

いつも
読んでくれてありがとう♪