柿ーー☆ | 大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子本人によるオフィシャルブログ

短大時代からの仲良し4人女子と、柿を狩りに行ってきまして。


それぞれが用事を終え、
miwaの運転でいざ出発!





「…行き先どこだったけ?」

どうにかナビをセット。


が、何故か全員ナビ無視してあっちこっち言いたい放題。


目的地に近づくにつれ、
道幅がとっても狭くなり田んぼが見え・・・。


点在する柿の木を見つける度、

「…あれかな?」

と、いちいち不安になるaya、erika、アタシの一同。


それに対し運転中のmiwaは
「や、あれは渋柿かもよ?」

なぜかやたら渋柿に執着。


いつものごとく大騒ぎの末、無事到着。


とてものどかな雰囲気の中、おばぁちゃんが出迎えてくれました。


このおばぁちゃまがまたとっても素敵で!


一生懸命に説明をしてくれて。


心配そうに、何回も

「赤い柿を取るんだよ~。 終わったらおばぁちゃんとこ持ってきてね♪」


と繰り返していたので、

しっかり4人で赤い柿を吟味。


20代の女性とは思えないはしゃぎっぷりで収穫。


無事、柿狩り終了♪

その後、試食会。
もぎたての柿はとっても甘くて。

久々、4人ではしゃいで。
美味しい柿食べて。

とっても幸せで離れたくない1日。


あのおばぁちゃまにもまた逢いたい。


この4人でいると、いつも素敵なことが起こる。


ありがとう☆


ホントに。


ホントに楽しかったーー♪


おやすみなさーい。



200611021536000.jpg