高知の数日 | あやブログ

あやブログ

いつもはこんな感じなんです。twitter@ayacom69


先週末の休みを利用して、高知県に行ってきました音譜
高校時代に一緒に部活しまくった、仲良しの友達がなんとなんと!結婚することになって、とってもめでたいので披露宴に参加させてもらってきましたドキドキ
私ほんと結婚式に出るの生まれて初めてだったから、まじ、緊張してあんま良く眠れなかった…。
昔一瞬、結婚式場のバイトしたことあったから、なんとなく流れは分かってたけど、その前のドレスとかボレロ選びやら、バック、ヒールの靴、作法とか、なんやらかんやら初めてで、楽しかったけど準備は大変だった~!!!!

けど、式素晴らしかったです音譜
新郎、新婦がみんなに愛されているんだなとすごく感じました。
そして、友達のウェディングドレス姿、めちゃキレイやった!新郎さんは自慢やろうなぁ~。
幸せそうな若い二人の姿をみて、じーんとしました。そして、ウェディングドレスは女の永遠の憧れやな…と!!!


そんな式の前日、前自分が住んでた家付近を散歩してきました。



なつかしい土佐電鉄。
この近くに住んでました。
思ったより風景が変わってなくて、なんか安心したかも。家も発見しました。


そのあと友人と合流。
私の心の友と一緒に帯屋町にあるこのお店に入ってみた。ちょっとあやしい…



なかなか豪快な元気な大将に迎えられ、カツオを食しました。
しかもサービスでクジラの刺身も出してくれた!ありがと大将!



ここの大将は、ドラマのJINに出演していた坂本龍馬役の内野さんに土佐弁を教えたらしく、どうやら内野さんが、ふらっとこのお店に入って、店の大将や、お客さんと会話を交わして坂本龍馬役の土佐弁の練習をされてたみたいです。
んで、私が座った席が偶然内野さんが座った席だったみたいでびっくり!
色々な偶然が重なった夜でした。


そして、披露宴最中に、私の高校時代の恩師にお会いしました。
高校時代に吹奏楽に明け暮れた時の私の恩師です。
当時はすごく怒られたり…
えーーーーーーーーと、(笑)
たくさん指導して頂きました。
そしてまだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします。

と、いう訳でピース音譜




また行きます、高知!