【参加者さまのお声】教育費を投資信託で貯めると?~NISAを使って賢く準備~ | 【横浜】家計管理・教育費・起業が気になる30代ママのお金の悩みスッキリさせよう!

【横浜】家計管理・教育費・起業が気になる30代ママのお金の悩みスッキリさせよう!

小さな子供のお世話と家事・仕事に追われ忙しい女性達。
そんなママ向けに、お金についての役立つ情報をお伝えします。

こんにちは!宗次亜矢子です。

子育て中の女性に役立つお金の話をお伝えしています^^
 
 

 

今日はお金の勉強会。

テーマは「教育費を投資信託で貯めると?~NISAを使って賢く準備~」

 

 

 

 

可愛いお子様とご一緒😊

 

 

 

「教育費はいくら貯めればいいのか」

「投信とは?NISAとは?」

 

 

 

というところからちゃんと理解して、

投資信託を使って教育資金を貯めていきたい。

 

 

 

ご参加者さまは、

投資信託つまり資産の運用に

前向きでいらっしゃいました。

 

 

 

でも、

投資は元本が保証されていないから不安。

NISAって一体何者?!

 

 

 

得体のしれないものには近寄るべからず

という精神で、

資産運用なんて見向きもしない方も多いと思います。

(私がおもいっきりそうだったので、よく分かります)

 

 

 

でもでも、

すぐにハイリターンを狙うのではなくて、

時間をかけてコツコツやることで、

安全に資産を増やしていくのは可能。だと思っています!

 

 

 

なんといっても時間を味方にすることが重要!

早い内に資産運用をお勉強して、実際少額から実践するのが

「キモ」なのかな~^^

 

 

 

それでは、ご参加者さまのお声です。

1.勉強会を受ける前、どのようなことに悩んでいましたか?
ー教育資金はどのくらいあれば、不安がないのか。

2.今日の勉強会を終えて、お悩みはどのように変わりましたか?
ー予め予測して計算、準備することが可能。

3.今日の勉強会はどのような方にオススメできると思いますか?
ー小さなお子さんがいて、私と同じように教育資金の準備に強い不安を持ちすぎて、節約に走りすぎてしまう傾向のある方とか?!
4.勉強会を受けて、宗次の印象はどうでしたか? ー同じ子育てするママの立場でお話しを共感してもらうことができて、頼もしかったです。

(鶴見千映さま)

 

 
ありがとうございました星ちゃん
 
リボン募集中のお金の勉強会リボン

「起業とお金のおはなし~自分が心地いいと思える働き方をする~」

4月22日(日)10時~12時@横浜駅徒歩7分のcafe

>>詳細はコチラ

 

 


________________________________________

 
【習ったことを実践すれば楽して確実に貯金できる5日間メールレッスン】
 
仕事や家事・育児に毎日大忙しの女性達が
少しでも楽に、確実に貯金できるよう
私がアレコレ試して一番効果のあった方法をギュッとまとめてお届けします★
 
↓↓
 
 
 
◆現在ご提供中のサービス◆
個別相談(対面・電話・Skype)
マネー講座


Clover+゜お客さまのご感想
手紙お問い合わせ