こんにちは。


運転免許更新完了。

コロナ禍で、一時期中止だったので、

今は結構混んでいるようです。


免許取得から15年、

一度も運転していないのですが、

講習のビデオを見ると、

やっぱり向いてないな、と思います。


免許更新の際には必ず思い出す、

自分の視力についての謎を一つ。

小学生の時は1.5だったのが、

中学〜高校時代に0.4まで下がり、

黒板を見る時は眼鏡をしていました。

何をした訳でもないのに、

25歳あたりで0.7に回復し、

運転免許はギリギリ裸眼で合格。

30歳を越して1.0になり、

今では疲れたり、調子が悪くない時は1.2。

仮性近視ってやつでしょうか、

分かりませんが。

いつかまた1.5に戻れやしないかと

淡い期待を抱いておるんですが、

そういや、そろそろ老眼入ってきても

おかしくない頃ですね。


次の更新は5年後。

無事でいられますように・・・。


「水瀬あやこの音楽飛行」

毎月第二木曜日21時~22時 放送中!
かつしかFM 78.9MHz 
インターネット http://csra.fm/blog/author/kfm789/
スマホアプリ FM聴 for かつしかFM
 

〈こちら担当しております!〉

北海道日高郡新ひだか町サポート大使
おおたユニバーサル駅伝大会 実行委員
大田区ポールdeウォーク大使