こんにちは。

 

ハンドメイドアクセサリー特集にお付き合い頂き感謝です。

今日で終了です!!

そして、今日は沢山あります。

 

今日ご紹介するアクセサリーは、

過去に作って、今は現物が手元になく写真だけが残るもの。

画質が悪いものもありますが、ご覧頂ければ幸いです。

何故か向きが変になって訂正出来ないものもありました。

 

天然石を使ったピアス。

石をワイヤーで留めるときは、基本メガネ留という方法でやっていて、

時間はかかりますが、仕上がりが綺麗になる気がします。

左はアパタイトとルビー、右はスモーキークォーツと、

青いのは何か忘れました。

左はターコイズカラーのビーズやスワロフスキーを使用。

右は全部メタルパーツです。

淡水パールやガーネット、スモーキークォーツ、オニキス等を使用。

左はアマゾナイトと貝殻モチーフのメタルパール。

右はピンク色の淡水パールをメインに、葉っぱのパーツ付き。

すみません、横向いてしまいました。

カラフルな天然石が色々あったので、組み合わせたくなりました。

右のは、小岩の音曲堂で定番として販売中です。

ルビー、サファイア、エメラルド使用。

一つ一つ小さいので、メガネ留だと時間がかかりました。

左は淡水パール、アマゾナイト、ペリドットのロングネックレス。

先端に天使がいます。

右は、ゴツめのチェーンに、淡水パール、ローズクォーツ、

スワロフスキーがゆらゆらします。

また方向が変になりましたが・・・。

左はペリドット、シトリンをそれぞれつかったピアス。

一時期、この形のピアスにハマって結構作りました。

右は、淡水パールとペリドット、そして確かフローライトという石だったかと。

みぞおち位までのロングネックレスです。

薔薇のパーツを、クリスタルやパールと共に、

台座に編み込んで作るアクセサリー。

色違いのネックレスは、「水瀬あやこの音楽飛行」でプレゼントさせて頂きました。

右は、2006年「東京ブギウギ」の写真撮影の際に製作。

色々な石を、ランダムに連結。

当時のアーティスト写真に写っています。

ピンク色の淡水パールと、クリスタルをアレンジして製作。

キーホルダー、ピン、ピアス、ネックレスと、色々あります。

また写真が傾いていて申し訳ありません。

左は淡水パールやローズクォーツ、チェコビーズをしようした

ピアスとブレスレット。

右はストロベリークォーツ、ガーネット、ペリドット使用の

ピアスとブレスレット。

この辺りのものは、本当にすごく昔に作ったので、

まだメガネ留が出来ない頃でした。

ピアスとネックレスのお揃いを作るのにハマっていた頃のもの。

左はアマゾナイトやローズクォーツを使用し、

メタルの薔薇をメインにしているんだけれど、

最近このパーツあまり見かけなくなったような気がします。

右はペリドットとストロベリークォーツ使用、可憐な少女のイメージかな。

左はカラフルなクラック水晶。なんでもすごく脆くて、

少し力を入れると割れた記憶があります。キャンディみたいでした。

右は、先ほども出てきた形のコーラルバージョン。

最後に、本当に古い作品。

東京に出てきた頃、それこそ21年くらい前に、

初めての一人暮らしの中で黙々と編んだチョーカーとブレスレット。

デリカビーズという、ものすごく小さいビーズを

専門の編み機もなしに一つずつ繋げていったのですが、

今ならもうやりたくない!って思うほど面倒でした。

しかし当時は平気だったのかな!?

ということで、私のハンドメイドアクセサリー特集、

これにて終了です!

また、色々作っていくと思いますので、

溜まりに溜まる前に、公開していきます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

★水瀬あやこ出演情報★

https://ameblo.jp/ayako-minase/entry-12534731822.html

『レギュラー番組』

「水瀬あやこの音楽飛行」
毎月第2木曜日21時~22時
かつしかFM 78.9MHz 
インターネット http://csra.fm/blog/author/kfm789/
スマホアプリ FM聴 for かつしかFM
お便り、プレゼントのご応募はこちら
メール:789@kfm789.co.jp
 
〈カラオケ映像配信〉

カラオケJOYSOUNDの「観て楽しむ」というコンテンツで、

「追想」「忘れたいのに」「What will I do」の3作品がご覧頂けます。

配信機種:JOYSOUND MAX GO、JOYSOUND MAX2

JOYSOUND MAX、JOYSOUND f1(いずれもブロードバンド限定)

 

〈こちら担当しております!〉

北海道日高郡新ひだか町サポート大使
おおたユニバーサル駅伝大会 実行委員
大田区ポールdeウォーク大使