こんにちは!


昨日は新庄駅前の素敵な結婚式場で、

新庄信用金庫の忘年会。

ご縁あり、歌わせて頂きました。

新庄は初めてでしたが、山形の他の地域には

幾度かお邪魔しており、

毎度人の温かさに感動してきましたが、

今回も本当に優しい皆さんの真心に包まれ、

かけがえのないひと時を共有させて頂きました。

ありがとうございました!


黄色のバラがステキな花束を頂きました。

今日は新幹線の時間を遅めにして、

新庄ふるさと歴史センターへ。

まずは、2016年に、

ユネスコ無形文化遺産に登録された

新庄まつりの山車行事の迫力!

文化を守り、継いでゆく地元の人々の

熱意と愛情がみなぎる力強さに圧倒されます。

作りが細かく美しい山車。

また、新庄の文化や歴史、

雪国での生活の知恵を興味深く知ることが出来る

展示が多数ありました。


雪の深い場所ならではの防寒用具が満載。

かつて使われていた木のスキー板。

駅に戻ると山車が出迎えてくれます。


どの場所も誰かの故郷であり、

それは特別で大切なのもの。

多くの人が持つその思いは、

全ての場所に、他の場所にはない魅力、

宝物が詰まっているからだと、

行く所行く所で思います。

自分の目で見て感じることの出来る有り難さを

今回も感じました。


お昼はお蕎麦。新庄はお蕎麦の名店が多いと聞き

蕎麦好き魂が黙ってはおりません。

150年の歴史を持つ、さぶんの鴨せいろ。

実は昨日新幹線でお隣になった方と

道中ずっとお話をさせて頂き、

このお店も推薦してくださったんです。

写真が縦になりましたが、お味は最高!

来て本当に良かったです。


『レギュラー番組』

「水瀬あやこの音楽飛行」

毎月第2木曜日21:00~22:00

かつしかFM 78.9MH 

インターネット http://csra.fm/blog/author/kfm789/

スマホアプリ FM for かつしかFM

お便り、プレゼントのご応募はこちらへ!

メール:789@kfm789.co.jp
FAX
:03-5670-5332 

≪出演情報≫

〈メディア出演〉

【松田おさむの歌謡大行進】

日時:2018年12月4日(火) 18:00~19:00

放送局:かつしかFM 78.9MH 

インターネット http://csra.fm/blog/author/kfm789/

スマホアプリ FM for かつしかFM

 

〈ライブなど〉

【水瀬あやこ忘年会】

日時:2018年12月8日(土) 15:00~17:00

場所:「坐・和民」銀座土橋店

    (東京都港区新橋1-3-10)

    ☎050-5815-7743

会費:5000円(飲食代、CD込み)

ご予約:minaseayako_info@yahoo.co.jp

(事前準備の為、必ずご一報ください)

※歌唱はございません。

  食べて飲んで喋って楽しく過ごしましょう!

 

〈こちら担当しております!〉

・北海道日高郡新ひだか町サポート大使 

 http://www.shinhidaka-hokkaido.jp/

・おおたユニバーサル駅伝大会 実行委員

 http://jusn.org/

・大田区ポールdeウォーク メイト

 

〈「夢が醒めたら」「奇跡の海」配信リスト〉

Amazon Prime MusicSUB 

Amazon Music Unlimited(JP)≫SUB

Apple MusicSUB

AWASUB

KKBOX,うたパス≫SUB

LINE MUSICSUB

Rakuten MusicSUB

SpotifySUB

Amazonデジタルミュージック≫PC配信

OTOTOYPC配信

mora ~“WALKMAN”公式ミュージックストア~≫PC配信

MySoundSMPフル

Google Play ミュージック≫PC配信、SUB

iTunes Music StorePC配信、クラウド

music.jpSMPフル、着うた、着うたフル

≪ドワンゴジェイピー≫SMPフル、着うた、着うたフル、待ち歌(「夢が醒めたら」のみ)

DL:mu-mo SUB:スマホでUSENSMPフル、SUB、着うた、着うたフル、待ち歌(「夢が醒めたら」のみ)

DL:レコチョク  SUB:dヒッツ/3DSコミュニティ/パイオニアカーナビ向けreplay/OTORAKU -音・楽-/dミュージック月額コース/レコチョク Best/ひかりTVミュージック SMPフル、SUB、着うた、待ち歌(「夢が醒めたら」のみ)