こんにちは!

 

いよいよ今月ももう少し。

誕生日ライブも近いので、精神統一ですねグラサン

 

ところで、母が左耳の突発性難聴で2週間程入院していました病院

今月の10日辺りに、極度のめまいと耳鳴り、こもり、難聴で、

病院に行ったら即入院となったんですね。

 

今日退院しましたが、左耳の耳鳴り、難聴とは

これからも長いお付き合いになるようで、

年齢的なこともあり、改善するかどうかはまだ未知数とのこと。

しかしながら、最初の段階から思えば、先生もビックリするほど

難聴も改善したそうですが、それでもまだまだなようです。

 

こういったことをブログに書くのも迷いがありましたが、

母の方から書いてほしいと言われました。

母は、私のライブなどに手伝いに来てくれることもあり、

状況によっては、どなたからか声をかけられても反応出来ず、

不愉快な思いをおかけすることがあるかもしれないと心配で、

そんな時は決して無視している訳ではないので、

本当にご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、

何度かお声をかけてくださいということです。

 

もう一つ、どの病気でもそうでしょうが、

耳の異変も特に、どれだけ早く治療にとりかかるかが、

その後の回復に非常に大きく関わると聞いたそうで、

症状を感じたら本当にすぐに病院に行ってくださいということです。

 

それにしても、右耳は20代だったようで、

今はそっちの自慢ばっかりしてきます(笑)

昔から、たくましくて面白い母です爆  笑