大雨が降って、また止んで・・・。

最近はスコール??の様だったり、

少し前とは明らかに違うお天気が、

お天気に限らず色んなことが増えてきましたね。


小さいころから、

長生きしたい願望ってすごく強かったし、

今もそれは変わっていないけれど、

最近漠然と不安だなぁと思うことがよくあります。

自分の努力じゃどうにもならない、

想像するのも辛いような色んなアクシデントって、

いつ起こるか分からないですもんね。


それに長い人生の中では、

その時の常識じゃ考えられない程の変化って

いっぱいあるはず。

だからこそ、そんな変化にも順応し、

更には個人的な身の危険からも回避してきた

ご長寿ってすごいなと思います。

90歳のおばあちゃんを目の前に、

私にもそんなパワーが遺伝してるかな、

そうだと良いな、なんて思ったり。

何だか他人行儀な感じやけれど。