ただいま!!

昨夜東京に戻りました新幹線


今回の東北でのお仕事、本当に充実してた~ニコニコ

お世話になった皆様、本当に有難うございました。


写真も沢山撮ったし、

ご紹介したい素晴らしい景色も色々とあるので、

3日くらいに分けてお届けしますね!

まずは今回の東北ツアーで、4月13日に行われたコンサート。

場所は、津軽は中泊町にある総合文化センター「パルナス」です。


第1部はカラオケ大会で、31人の皆さんが出場され、

その後の第2部で私の歌を約1時間聞いて頂きました。


第1部はカバー曲を中心に。

拍手に手拍子に、温かい応援を沢山頂きました!


津軽で歌うのは、実は10年ほど前にも経験していています。

だけど、当時と歌っているジャンルも違うし、

きっと色々変わってしまったから、

受け入れて頂けるか心配でしたが、

そんな気持ちは一瞬で吹き飛ばしてもらえました。


第2部。



「リンゴ追分」も歌いました。

本物の「お岩木山」の麓で歌えるなんて感動!

お客様も、本当に力強い大きな大きな拍手を下さいました。



そして、私の新曲「再恋」は、青森出身の女性が主人公です。

本物の青森の女性を前に、その土地で歌うことは、

待ち望んでいた願いが一つ叶ったという思い。

とても幸せな経験。


ご縁あってこうやって私の歌を聞いて頂く・・・

本当に有難いことです。

だからどんな時も、力いっぱいやって、

出来る最高のものをお届けしたい。

そう思います。


また来てね!って沢山の方からお声掛け頂きました。

絶対そうなるように頑張ろう!!


コンサートが終わり、次の日14日と15日は、

秋田県に移動し、ラジオ出演をさせて頂きました。

実は、お知らせしていた番組以外に

急遽別の番組にも出演させて頂いたんです。

出演時間の10分前に決まったということもあり、

事前告知が出来ずに申し訳ありませんでした。


4月14日は、ABS秋田放送の

「歌謡曲ふれあい電話リクエスト」。

生放送で、1時間ほどの出演させて頂きました。

それに、私宛てにも沢山のお便りを頂いて

本当に本当に嬉しかった~。

有難うございました!!


4月15日朝は、「あさ録りワイド秋田便」という番組に出演。

これがその朝急遽決まった番組です。

井関裕貴アナウンサーに、

「再恋」のことを聞いて頂いたり、

なぜがLovin' youという曲を

突然アカペラで歌うことになったりして、

とても面白かったですよ!


その後お昼からは、こちらは事前にお知らせしておいた、

「ごくじょうラジオ」に主演。

エリアなかいちからのサテライト放送ということで、

是非遊びに来て下さいね~ともお知らせしていたところ、

沢山の皆さんが来て下さいました!

「昨日、今朝の放送を聞いて来たよ!」なんて嬉しいお言葉も。

やっぱりそういう応援って、すごく心に響く・・・、

言葉に出来ない程の喜びと感謝の思いです。



身体の柔らかさについての話が出て・・・まさかの生放送中に



前屈することに!(笑)

しかも井関アナウンサーと競争(笑)

私も必死だったので、色んな情報が飛び交いましたが、

最高記録は以下の通り・・・なはず。


井関アナウンサープラス1㎝。

私はプラス2㎝。

負けた・・・


自称二人とも硬いは本当でした(笑)



朝の番組に引き続きお世話になった井関裕貴アナウンサー(右側)。

佐藤有希アナウンサー(左側)。

沢山の話題で、とても盛り上げて下さいました!!


今回のラジオ出演には続きがありまして・・・。

大体どの番組もそうだと思うけれど、

ラジオ番組放送中にその番組のタイトルコールってありますでしょ?

実は今回、「あさ録りワイド秋田便」のタイトルコールを収録しました。

井関アナウンサーと2パターン録り、

一つは「つぐない」をテーマに、

私のアカペラ「Lovin' you」と英語をテーマに。


番組中に、どこかで流して頂けることになると思いますので、

注意深く聞いていて下さいね!


ということで、今日は東北ツアーお仕事編ということでお届けしました!