はじめまして、あや姉と申します。

 

 

本日よりブログをスタートしましたキラキラ

管理職の為の手帳術を発信していきます。

 

 

 

昨日、

尊敬している女性起業家の鈴木梨沙さん

の個別コンサルを受けさせて頂きました。

 

 

 

 

梨沙さんのブログはこちら下差し

 

月商2500万円超え女性起業コンサルタント/鈴木梨沙さんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 

 

 

 

なんとこの個別コンサル、

説明会に参加すると無料で受けられます。

 

 

 

 

 

無料とはいえ、梨沙さんは真剣にアドバイスを下さり

さすがプロのお仕事!でしたラブラブ

 

 

 

 

 

手帳活用によって、仕事もプライベートも好転した自身体験を生かし、

手帳術でお客様の悩みを解決したい、、、

という自身の思い

 

 

でもキチンと発信しないと、

悩んでいる方に、気づいてもらう事さえもできない。

 

 

そのように悩んでいた折に梨沙さんに出会い、起業塾の門を叩いたのでした。

 

 

 

手帳術といえば

「自分のやりたい事を叶える」とか「ライフデザインしよう」

といったものが人気。

 

 

 

なので、コンサル受けるまでは

こっちに需要あるだろうと、あや姉は思っていました。

 

 

 

 

みんなが困っていて、自身が得意な事。

果たしてどういった方向性が良いのか?

 

  ・

  ・

  ・

  ・

 

 

じゃじゃん下差し

 

 

 管理職の為の手帳術

 

おお~ハッすごく専門性が出た感じ飛び出すハート

 

 

 

なぜ管理職むけ?

⇒あや姉自身が現役管理職で、

 その仕事においても手帳を駆使していたから。

 

 

 

 

管理職のための手帳術!

このコンテンツはとっても需要がある

という運びでこの方向性となったのですが、

 

 

 

とってもとっても×10

嬉しかったです!!

 

 

 

それはなぜかというと、

日本の管理職ってあまり良いイメージが無い。

それが悲しいと思っていたから。

 

 

 

・上司が無能でマジ困る~中間管理職とか要らん

・管理職って面倒くさそうだし、なりたくない

・上からも下からも色々言われて、管理職って胃が痛い立場

 

 

管理職あるある~??

 

 

 

NO!

 

 

中間管理職こそ大事なのに!

もちろん、経営陣の経営方針がまず大事なのは前提だけど、

 

 

 

現場の思いを知り、

会社の方向性も理解し、

ここを上手くすり合わせて成果を出す。

     上差しココが管理職の腕の見せ所!


 

 

 

ここがちゃんと機能しないと、会社全体が不満であふれてしまう

 

 

 

 

だから中間管理職こそ大事なのに!(超大事な事なので2回言いました)

管理職が元気だと、もっともっと会社がよくなるのに~!

 

 

 

そんな憤りを感じていたので、

悩む管理職をお助けしたいなと、改めて決意出来ました。

 

 

 

 

管理職のお悩み解決!⇒管理職なりたい若手が増える!⇒日本の企業が大活躍!

という野望(?)を秘めながら、

これから管理職に役立つ情報を発信してきたいな、と思います。

 

 

 

 

興味もって頂けましたら、こちらのブログのフォローしてもらえると嬉しいですラブラブ