はじめまして、あや姉と申します。
本日よりブログをスタートしました
管理職の為の手帳術を発信していきます。
昨日、
尊敬している女性起業家の鈴木梨沙さん
の個別コンサルを受けさせて頂きました。
梨沙さんのブログはこちら
月商2500万円超え女性起業コンサルタント/鈴木梨沙さんのプロフィールページ (ameba.jp)
なんとこの個別コンサル、
説明会に参加すると無料で受けられます。
無料とはいえ、梨沙さんは真剣にアドバイスを下さり、
さすがプロのお仕事!でした
手帳活用によって、仕事もプライベートも好転した自身体験を生かし、
手帳術でお客様の悩みを解決したい、、、
という自身の思い。
でもキチンと発信しないと、
悩んでいる方に、気づいてもらう事さえもできない。
そのように悩んでいた折に梨沙さんに出会い、起業塾の門を叩いたのでした。
手帳術といえば
「自分のやりたい事を叶える」とか「ライフデザインしよう」
といったものが人気。
なので、コンサル受けるまでは
こっちに需要あるだろうと、あや姉は思っていました。
みんなが困っていて、自身が得意な事。
果たしてどういった方向性が良いのか?
・
・
・
・
じゃじゃん
管理職の為の手帳術
おお~すごく専門性が出た感じ
なぜ管理職むけ?
⇒あや姉自身が現役管理職で、
その仕事においても手帳を駆使していたから。
管理職のための手帳術!
このコンテンツはとっても需要がある、
という運びでこの方向性となったのですが、
とってもとっても×10
嬉しかったです!!
それはなぜかというと、
日本の管理職ってあまり良いイメージが無い。
それが悲しいと思っていたから。
・上司が無能でマジ困る~中間管理職とか要らん
・管理職って面倒くさそうだし、なりたくない
・上からも下からも色々言われて、管理職って胃が痛い立場
管理職あるある~??
NO!
中間管理職こそ大事なのに!
もちろん、経営陣の経営方針がまず大事なのは前提だけど、
現場の思いを知り、
会社の方向性も理解し、
ここを上手くすり合わせて成果を出す。
ココが管理職の腕の見せ所
ここがちゃんと機能しないと、会社全体が不満であふれてしまう
だから中間管理職こそ大事なのに!(超大事な事なので2回言いました)
管理職が元気だと、もっともっと会社がよくなるのに~!
そんな憤りを感じていたので、
悩む管理職をお助けしたいなと、改めて決意出来ました。
管理職のお悩み解決!⇒管理職なりたい若手が増える!⇒日本の企業が大活躍!
という野望(?)を秘めながら、
これから管理職に役立つ情報を発信してきたいな、と思います。
興味もって頂けましたら、こちらのブログのフォローしてもらえると嬉しいです