ふるさとの風景 | VIVA★ワーキングマザー

VIVA★ワーキングマザー

ワーキングマザーって実は、結構、楽しい!
東京在住関西人 一男一女の働くかあさん マーケティングコンサルタント・ メイクセラピストのパラレルキャリア 2016年ワーママ・オブザイヤー受賞 !#domanist

美しい我がふるさとの風景
{896D8779-6DCA-4E9E-968D-1DF71F3D01FE:01}

この街で暮らした時間より、この街を離れてからの時間のほうが長くなったことに気づいたのは、つい最近
{944BC581-10B0-46AD-8B57-E7077B2483A5:01}

大学を卒業して、就職と同時に街を離れるとき、すごく嬉しかった。
この小さな街にはもう飽き飽きだった、はやく出て行きたかった。
キライだったわけじゃないけど、窮屈だったのかな?
7割以上が地元の学校に進学するのを横目に、地元ではない市街の学校に通い、少しでもはやく離れようと高校のころからしていて。
大学で東京にいきたい気持ちはあったけど、叶わず、でもなるべく遠い学校を選んだなあ
{8C115ACF-6DB4-4118-820A-72C893C98AF0:01}

この街の景色がこんなにキレイだ、なんてことは、離れてみないとわからなかった。
{DAF76D36-EB90-490E-ACEB-D6DF0B979FC3:01}

今はここに暮らしたいかと問われれば、答えはノーだけど、こんな風にこの街をしみじみ美しいと感じたのは、私も歳を重ねた証拠かな、と思います。

ふるさと納税、本来の意味でいうならば、私はこの街にするべきだよなあ、、、

⭐️インスタ始めました⭐️
主にファッションをアップしています!
キャンプの様子もアップする予定~

my instagram 

ID: fuku44aya

ayako