映画「瞽女GOZE」の上映会&トークショーが新潟県三条市でありました〜^ ^

久しぶりに主演の吉本美憂ちゃんとお会いできました💕相変わらずお美しい〜✨



映画「瞽女GOZE」の主人公、小林ハルさんは目が不自由でいらしたのですが、瞽女としてご活躍され、その一生を描いた物語です。



実際に新潟県三条市のお生まれで、今日もたくさんのお客様がいらしてくださいました。



お寒い中ご来場下さいましまた皆様、本当にありがとうございます❤️



映画「瞽女」の中で、私は主人公ハルの三味線の親方、サワを演じさせて頂いたのですが、三味線はとにかく大切なアイテムで、撮影時は毎日必死になってお稽古いたしました。そのご指導をして下さったのが、瞽女唄継承者の萱森直子先生です。

先生本当にお世話になりました❤️



素敵なご本も出されたそうですよ✨

「さずきもんたちの唄」

Amazonなどでも購入できるそうですので、瞽女について詳しく知りたい方は是非読まれてみてはいかがでしょうか?



お昼のお弁当も地元のお弁当屋さんが「瞽女弁当」を作ってくださいました。

美味しかったぁ^ ^



なんとお漬物は三味線のバチ。

かわいー😍

優しいお心遣いに感謝です。

カンテツさん、ありがとうございました💓



お衣装はmarble SUDさんの上高地シリーズ、サンカヨウ🌸

春がやってきました〜😊



映画「瞽女GOZE」

詳しくはこちらをご覧ください^ ^

https://goze-movie.com/


人を憎まず、差別せず、常に努力をして人を楽しませ、配慮もできる、そんな瞽女さんたちの姿から「人生とはどういきるべきか」を教えてもらえる映画です。



また上映会の予定もあるようですので、ホームページをチェックしつつ、機会がありましたら是非ご覧になってみて下さいね❤️