前回見逃しちゃったわ!という方、大丈夫です^ ^

本日1/18(木)夜7:30〜NHK BS「にっぽん100名山  北アルプス 黒部源流〜日本最後の秘境へ〜」の再放送があります^ ^



折立から出発して太郎兵衛平を経由し、薬師沢を超えて雲上の楽園 雲ノ平へ。その後黒部源流最高峰の 水晶岳(2986m)へ行ってきました。

紅葉真っ盛りだったのですが、下山した日は大雪に。雪だるまが作れました〜⛄️



一日ではたどり着けない秘境です。



山の編集長 萩原浩司さんとご一緒させて頂きました。萩原さんは昨年40年ぶりに復活した伊藤新道にも挑まれましたよ。




https://www.nhk.jp/p/100yama/ts/K8938MW1R4/episode/te/ERVQ4544ZB/


黒部を愛した人々の歴史と共に、北アルプスの大自然をたっぶりお楽しみください😊


そして、毎週木曜日夜6時35分〜はBSフジにて、藤田まことさん主演の「剣客商売」を放送しています。

懐かしいわあ😅

私も藤田まことさんの40歳年の離れた妻役おはるで出演していますよ^ ^



天真爛漫でちょっぴり嫉妬深くお料理上手なおはる。

大好きなお役でした。



藤田まことさん主演の「剣客商売」は、毎週木曜日、夜6時35分〜BSフジにて放送中。

池波正太郎先生の世界は本当に面白いです。


https://www.bsfuji.tv/kenkaku2/pub/index.html


今夜も放送あります。

ぜひご覧くださいね♪