初釜に行ってきました〜♪



今年も茶道のお稽古精進して参りたいと思います^ ^



2024年に選んだ禅語はこちら。

「三級波浪高魚化龍」

(さんきゅうなみたこうしてうおりゅうとかす)



魚が高い滝を登ると龍になるという「登龍門」の伝説からきた禅語で、人も目の前に立ちはだかる壁や難問に挑戦し続ければ、それを越えると素晴らしい境地が待っている。ということだそうです。

今年は辰年🐲ですから、そんな境地になれますよう努力したいと思います^ ^



梅もさいていましたよ💕

今年は開花がかなり早かったようですが、とってもいい香り〜😊

もう春が来ているんですね✨



なんとなく嬉しい気持ちになります^ ^



みなさまにもとっても素晴らしい辰年になりますように❤️🐲