松江城に行ってきました!

国宝です✨

立派ですねぇ。



現存する天守の中では、姫路城に次いで2番目なのだそうですよ。



重厚感があってさすがです✨



お城の中も大きな柱や梁などがそのまま残っていて、当時の面影を遺しています。

どんな生活がここで成されていたのか、思いを馳せながら5階へ。



天守からは美しい宍道湖も見えて、素晴らし眺めでした✨当時の藩主もこの景気を眺めていたのかと思うと感慨深いですね。



松江神社にも公演の成功を祈願して、、



御朱印帳忘れちゃったけど、御朱印も頂きました😅


お堀には遊覧船が。

ちょっと楽しそうです。



歩いていると、こんなに綺麗な山茶花も咲いていましたよ🌺



可愛いです🩷



そして

ランチは武家屋敷にあるこちらへ。



島根名物、割子そばを頂きました。

黒っぽいお蕎麦がまた味わい深くて美味しかったです。



松江散策はここまで。

さあ、今日も「ママはバーテンダー」公演行ってきま〜す😊