八ヶ岳の編笠山(2524m)権現岳(2715m)そして遠い飲み屋(青年小屋)へ行ってきました〜^ ^



お天気にも恵まれ、八ヶ岳連峰はもちろん、中央アルプス、御嶽山、北アルプス、そして富士山まで、360°大展望を楽しめましたよ。



やっぱり美しい富士山が見えるとテンション上がりますね。

朝の雲海も見事です✨




編笠の形をした編笠山はまさしく字の如し。

どんな頭の大きな人でもかぶれそう ^ ^



そして権現岳の方は、元々修験場所ということもあり、なかなか険しいお山でした。



足元しっかり見ながら一歩一歩慎重に。



カッコいい景色をたっぷりと堪能できましたよ。



八ヶ岳標高2300mくらいのところにある赤提灯。

ということで、日本一遠いところにある青年小屋の「遠い飲み屋」にもおじゃましてきました。

話には聞いていたのですが、以前から行ってみたかったんですよね。

山の上で美味しい日本酒が呑めるなんて感激です💕

楽しい夜になりました♪



広大なカラマツ林も素敵💓



美しい苔には妖精さんが潜んでいそうな雰囲気でしょ🧚‍♀️



楽しい山旅となりました😊



山はやっぱりお天気がいいと最高ですね!

残暑が続く東京ですが、八ヶ岳は涼しくてまるで天国でした😅