薩摩半島の最南端、開聞岳に登ってきました〜🤗

どこから見ても均整のとれたその美しい山容から、薩摩富士と呼ばれています⛰



美しい錦江湾も見えましたよ。

本当に綺麗〜✨



1月なのに、山の中はジャングルのように緑が生い茂っています。

さすが南国ですね🏝

気持ちがいい〜✨



でも1000mに満たない山だからと思って侮ってはいけません。岩やガレ場、ハシゴありのなかなか登りごたえのある百名山でした😅



山頂からはしばらく素晴らしい景色を眺めることができたのですが、あっという間に真っ白になってしまいました😱





そして、、

今日のお供はさつま揚げ〜❤️

山頂で頂くと更にまた美味しいんだな😊



鹿児島県ではもうこんなに沢山菜の花が咲いているんですよ🌼

本州ではなかなか想像がつかないですよね😅



菜の花バックの薩摩富士、本当に美しいお山ですね💕