乗鞍岳に続いて、北アルプスの溶鉱炉とも言われる活火山、焼岳にも行ってきましたよ〜🤗


みんな元気でーす⛰



登り始めは植物が沢山咲いている緑の美しい樹林帯🌿



あちこちに可愛いお花も咲いていました🌸



見ているだけでも楽しいですね😊



本当に豊かな所です。



お天気もよく向かう山も見えてきました。



なんだかスイスにでも来たかのような風景です。

さらに進むと、、

さすがは活火山。水蒸気を上げる荒々しい姿が見えてきました。



ゴツゴツした岩をよじ登っていくと、焼岳の北峰に到着です。

上高地あたりがよく見えましたよ😊



山頂からは、火口湖の正賀池がこんなに綺麗に見下ろせました。



地球誕生の生命力を強く感じます🌏



乗鞍岳も焼岳も、表情の違った顔をもつ素晴らしいお山でした〜🤗