8月に入りましたね💦

あっついですが、天気も安定し、夏山シーズン真っ盛り⛰

毎年8/11に開かれる「山の日」全国大会ですが、今年は山形県で開催されますよ🤗



山形といえばさくらんぼ🍒

こちらは、6月に登った四阿山の山頂から、浅間山バックに佐藤錦を撮りました📸

絶景眺めながら山頂で頂く山形のさくらんぼ。

甘くて美味しんだなぁ✨

疲れが飛んでいっちゃいます😅



山の日当日は、私も山の日アンバサダーとして、式典やトークイベントに参加させていただきます😊



8/10は蔵王への記念登山が行われ、8/11は式典やトークイベント、歓迎フェスティバルなどが開かれますよ🍉


まだまだ先が見えないコロナ禍ではありますが、よかったら是非ご参加くださいませ😀

詳しくはこちらをご覧くださいね💕

      ↓

https://yamagatayama.com/yamanohi/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%A6%82%E8%A6%81/


蔵王はじめ、月山、鳥海山、飯豊連峰など、山形には素晴らしい山が沢山ありますね。

舞台となった「おしん」の頃から、私も様々な場所を訪ね、素敵な想い出がいっぱいあります。



私たちは大切な山の恩恵をたくさん頂き日々生活しています。

8月11日は、山に親しむ機会を得て山に感謝する日です。

「山の日」にみんなで一緒に山を想いましょう✨

http://www.yamanohi.net