北海道の最高峰、大雪山の旭岳へ行ってきました〜🤗




チングルマのお花畑はまるで桃源郷✨



本当に可愛らしいお花ですね💕



エゾノツガザクラや



イワブクロ



コマクサも見ることができました。



旭岳2293mにも無事に登頂🌋

山頂は残念ながらガスっちゃってましたけれど😅



そして、

今回大変お世話になったのが、山岳ガイドの岡花さんです。なんと御歳80歳。素晴らしいでしょ😱

高級長靴で今もガシガシ山に登られるバリバリの現役山岳ガイドでいらっしゃいます。カッコ良すぎますね😍

教師をしていらしたということで、温和で優しいお人柄がとっても素敵✨

丁寧なガイドをして頂きまして心から感謝です💕



さらにもうお一方。

一昨年も三ツ峠へご一緒させて頂いているのですが、日本山岳会理事で元NHK報道カメラマンの清水義浩さん✨

ヒマラヤはじめ、数々の山番組も撮影していらした強者でいらっしゃいます。

今回も楽しいお話しながら、おもーい荷物を沢山担いでくださいました。当たり前ですが安定感抜群です。頼りになるわぁ😅



皆さんのおかげで、お花の咲き誇る雄大な大雪山に登ってみたいという夢がまた一つ叶いました✨

ありがとうございました💕



この季節の北海道、とにかく最高です〜✨