日本百名山の四阿山(2354m)と花の百名山の根子岳(2207m)を縦走してきました〜🤗



四阿山はあずまやさんと読みますが、なかなか読みにくい漢字ですよね😅

根子岳も四阿山もどちらもお花が沢山咲いていて、とても素敵なお山でした🏔

まず迎えてくれたのが鮮やかなあやめ。

綺麗でしょう✨



展望台からは北アルプスも美しく見えましたよ。

最高ですねっ😍



レンゲツツジも丁度見頃です。



可愛らしいヤマオダマキや



ベニバナイチヤクソウも咲いていました。



白樺やダケカンバの山道も気持ちがいい〜🌿



ミツバオウレンや



クリンソウもみつけました😊



山頂では浅間山を眺めながら山形のさくらんぼでエネルギーチャージ🍒

なんてぜいたくぅ😅



お花の宝探ししているようで楽しかった😊



お花が沢山咲いているこの時期は山登りの楽しみが何倍にも膨らみますね。



みなさんも今の季節の宝探し、お山でしてみませんか?



梅雨明けしちゃいましたが、標高が高めですと、あまり暑くないですよ🤗