著者 松田宏也さんより贈って頂きました。

「足よ手よ、僕はまた登る」



1982年ミニヤコンカから奇跡の生還を果たし、両手指両足を失うという壮絶な闘いを綴った「ミニヤコンカ奇跡の生還」

そしてその後を著した「足よ手よ、僕はまた登る」


当時拝読した時の衝撃と感動は今でも忘れられませんが、今回更に今日までを綴った40ページの追記が加えられ、また新たに文庫として発売されました🤗



こちらは一昨年三ツ峠へ登った時のもの。

松田さんとは、1983年秋の日中青年友好交流で中国へご一緒させていただいて以来、山の友人です😊

義足とは思えない力強い足取りで、今も山やスキーバリバリなんですよ😅

現在は日本山岳会の理事・千葉支部長を務められていらっしゃいますが、松田さんの人生に学ぶことがいっぱいです。

カッコいいなぁ✨


文庫版

「足よ手よ、僕はまた登る」

 松田宏也

   山と渓谷社から

 今週6/16日から店頭に並ぶそうです📗

 

「ミニヤコンカ奇跡の生還」もぜひ合わせて読んでみて欲しい。

小さな悩みなど吹っ飛んでしまうような素晴らしい感動を味わえること間違いなしです🤗