日本百名山の一つ、南アルプスの光岳(てかりだけ)へ行ってきました〜🤗



お天気にも恵まれ、最高の景色を眺めることが出来ました。

目の前にはこんなにダイナミックな聖岳。本当に綺麗〜✨



なかなかハードなロングコースでしたが、山頂近くの展望台からは南アルプス深南部も見られ、山の奥深さを間近に感じることができました。

登った人にだけしか与えられないご褒美ですね✨😅



右側に見えている白い石わかりますか?

こちらは石灰岩で出来ていて、太陽の光を浴びると白く光るので、それが光岳の語源になっているそうです🤗

こちらね。

てかってるかな?✨✨✨



遠くには中央アルプスの峰々も。



富士山もみえましたよ🗻



360度の大パノラマが楽しめるイザルヶ岳では、思わずジャーンプッ!



目に飛び込んでくる新緑もとてもきれいで、視力がかなり良くなった気がしています😅



今回の新たな相棒はミレーさんのザック、プトレイインテグラーレ。背負いやすく大容量なのでとても重宝いたしました。道具はやっぱり大事ですね😊



様々な表情で楽しませてくれた光岳。



やっぱり山は素敵だなぁ😊



皆さんも楽しんでくださいね❤️