なかなか対面で出来ないJ:COM「練馬人図鑑」

今回もリモート収録となりました🎥



とはいえ画面越しでも、練馬の元気なマンパワーが伝わってきましたよ!


最初のお客様は日本パデル協会副会長の玉井勝善さん(7/1〜OA)

みなさん、パデルってご存知ですか?

スカッシュとテニスをミックスされたスポーツなのですが、スペインから来て日本は練馬が発祥なんだそうですよ。コートの横ではBBQもしちゃうらしく、なんだかとっても楽しそう。

玉井さんの熱い思いを是非聞いて下さいね😊


そしてお二人目は、井口機工製作所社長の井口威佐美さん(7/16〜OA)

ターンテーブルなどを作っていらっしゃる会社なのですが、なんと日本シェアNo. 1。すごーい😱

元々は専業主婦でいらした井口さんですが、なぜ社長さんになられたのでしょう?

今は4カ国語を操るクアドリンガルで、お孫さんとはサッカーでドリブルを一緒にされる特技もおありになるとか。社員想いのとっても明るくて素敵な社長さんです。

きっとみなさんから信頼されていて、楽しい会社なんだろうな🤗


そして最後は、武蔵大学人文学部教授の金井香里さん(8/1OA〜)

早稲田大学をでられて、その後もフィラデルフィア大学、そして東大大学院で学ばれるなど、とにかくとことん勉強をされたそうです。

教職につかれる方々を指導する先生になられるということは、つまり、こういうことなんですね。

限られた時間の中でしたが、ぎっしり詰まった先生の頭の中の情報を沢山ご提供頂き、なんだか久しぶりに大学の授業を受けているような気持ちになりました😅




練馬の魅力的なゲストのみなさんのお話は必見です。

どうぞお楽しみに〜💕