お散歩でみつけた山野草💐

春は見どころいっぱいです😊
真っ白な群落のイチリンソウ
わあ、綺麗〜✨


ちゃんと二手に分かれたニリンソウも咲いています。
可愛い💕


元気ピンクのヒメフウロ


なんでこんな形になったのかな。
面白い形のヤブレガサ。確かに破れた傘にみえるかも😅

座禅草みたいなムサシアブミ。
確かに鎧の形をしている。


似ているけどちょっと違うウラシマソウ。
長〜い触覚みたいなのが、なんとなくおじいさんの髭みたいにみえるかも??なんでこうなったのかなぁ?不思議だわ。
聞くところによると、長い紐みたいのは、浦島太郎の釣竿の糸なんだそうです😱


お花が下向きで撮影するのが難しかったオキナグサ


お洒落な提灯が沢山ぶら下がってるようなケマンソウ


1番よく見られるタチツボスミレ。
大好き💕


オドリコソウも面白い。
なんかみてるとちょっとワクワクする♬


紫のカタクリはみかけますが、こちらはキバナカタクリ。ユリの様に美しいです。


絶滅危惧種になりつつあるらしいですが、ヤマトスミレ。これが本当のすみれ色。


そして紫の筋がとても綺麗なナガハノスミレサイシン


このほかにもまだまだ沢山咲いていました。
可憐なお花たちとの出会い。
お散歩タイムの楽しいひとときでした〜🤗